忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
2019年もハロウィンがやってまいりました。
PANICPUMPKINではサイト名(かぼちゃ)と管理人名(みそか=末日)にあやかり、
毎年この日だけ更新をしております。

今回は4BGM更新することができ、BGM総数は224曲となりました。

以下各曲の簡単な解説です。
バックグラウンドで各曲を再生しながらご覧ください。
次回の2020年の更新まではトップページから全曲聞くことが可能です。
(http://pansound.com/panicpumpkin/)
・ちんけなくらし
おとぼけずっこけ感満載のBGM。
ダンジョンやキャラクターテーマとして活用可能。
♭5(この曲ならファ#)好きなんです。


・あどばいすおじさん
話しかけると勝手に説明してくる人のBGM。
序盤はありがたいが終盤うっとおしい。そういう人いる。


・えーてるとんねる
ダンジョン系BGM。
シンプルな構造だけど、音数が増えたり音色の変化で展開していく曲。
52秒くらいからがハーモ二―マックス。


・それでもたえしのぶ
辛い過去を思い出す系BGM。
絶望してる感じじゃなく、それでも前向きに生きねば、というムードの曲。



以上です。
今年は9月半ばにHDDがぶっ壊れて作りためていた曲が全部おじゃんになってしまいました。
しばらくやる気を失ったのちに0から作り始めたのでちょっと少な目になってしまいました(笑)
またコツコツと作っていこうと思います。
それでは来年もどうぞよろしくです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になります。
更新お疲れ様です&素敵な楽曲の公開・配布、ありがとうございます。
JavardryというツールでWizardry風のゲームを作ろうと思い立ち、音楽素材を探している中でこちらのサイトに辿り着きました。

それまでのゲームのプランを放り投げて、こちらで提供されている楽曲が似合うピコピコしたゲームを作ろうと決めるくらい、みそか様の楽曲に惚れ込みました!

新曲はどれも素敵ですが、「えーてるとんねる」は」ぜひとも使わせて頂きたいです。
クラッシュで幻になってしまった名曲の数々が惜しまれます……。

それと、たのしいBGMの「あどばいすおじさん」、かなしいBGMの「それでもたえしのぶ」の2箇所について、圧縮WAVへのリンクが切れているようなのでご報告させて頂きます。
少しでもお役に立てたなら幸いです。

長文にて失礼致しました。
来年の更新も楽しみに待ちたいと思います!
エヌさん / 2019/11/10(Sun) /
無題
エヌさんコメントありがとうございます。

えーてるとんねる気に入っていただきありがとうございます!
ぜひ新作ゲームにご利用ください。

リンク切れのご報告恐れ入ります。
さっそく修正いたしました。

Javardry制作がんばってください!

みそかさん / 2019/11/12(Tue) /
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]