忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー実に新曲を掲載するのが1年弱ぶりになってしまいました( *・ω・* )ヾ
そんなわけでちょっと多めに8曲追加!
ぜひぜひゲームに使ってくださいませ~。
■さらなるしれん
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/hageshii44-121031-saranarukunan-mp3.mp3
RPGの後半の雑魚戦をイメージした曲です。
ずばっとクールなムード!
敵の面構えも強力になってきたぞ~~!
アクションのステージにもいいかもです( ・ω・ )

■ゆだんはきんもつ
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/hageshii45-121031-yudanhakinmotsu-mp3.mp3
RPGの中盤ボス戦をイメージした曲です。
厄介なくせものが出たゾ~~!(`・ω・´;)
クロマチックな進行があやしげで個人的に好みな作り!

■じゃあくなこころ
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/hageshii46-121031-jaakunakokoro-mp3.mp3
RPGの終盤ボス戦をイメージした曲です。
四天王とか親衛隊とか……そんなやつらがで、で、でたー!!
これは勘で作ったタイプの曲なのです。理論無視!( ・ω・ )

■ゆうしゃたんじょう
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/tanoshii24-121031-yuushatanjou-mp3.mp3
RPGのキャラクター登録画面をイメージした曲です。
システマチックにみじかめル~プ!
ナイスなキャラクターを生み出すんだ!( ・ω・ )

■ほのぼのはなばな
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/yasashii15-121031-honobonohanabana-mp3.mp3
RPGの町の曲をイメージした曲です。
まったり系( ・ω・ )
メロディの2回繰り返し、バッキングは前半ピチカートで後半アルコを想定~。

■さいごのよあけ
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/kanashii20-121031-saigonoyoake-mp3.mp3
RPGの別れのイベントをイメージした曲です。
別れは悲しいね( ;ω; )
王道な泣きメロで!

■なぞのそしきうごく
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/ayashii29-121031-nazonososhikiugoku-mp3.mp3
RPGの悪のテーマをイメージした曲です。
黒いシルエットの人物たちがなぞの密談……(`・ω・´;)ゴクリ
おいかける輪唱スタイルで魔城の反響のようなムード……のつもり!

■ぜんじんみとう
panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/ayashii30-121031-zenjinmitou-mp3.mp3
RPGの塔をイメージした曲です。
天空に伸びる塔「ゼンジンミ塔」……ここにはいったい何が!?(`・ω・´)
ダンジョン系だけど暗くなりすぎないような作りで天に昇る感じを表現したぞ!

-----

さてさて今回の更新、実はお題の元ネタがあるのです( ・ω・ )
それは先日まで開催されていた音楽素材屋さんの感謝祭「音屋FES-遊-」!
RPGの仮想サントラを全員で作るというテーマだったのですが、
今回の更新ではそのお題をちゃっかり拝借して曲作りに励みました~。
アレンジとかでなく、お題からイメージを膨らませたってだけですが( *・ω・* )
みそか氏ならこう書く!というのをお楽しみ頂ければと思います。

それぞれの割り当てはこんな感じ!

【元ネタ→音屋FES遊の曲→ワシが作った新曲】
後半ザコ→The Butterfly's Storm - とある揚羽蝶の夢→さらなるくなん
中盤ボス→The Wall→ゆだんはきんもつ
終盤ボス→The Big Four→じゃあくなこころ
キャラクター登録→キャラ登録→ゆうしゃたんじょう
街(朝)→朝日を浴びて→ほのぼのはなばな
さよなら(別れ/死亡)→Sayonara→さいごのよあけ
邪悪な企み→オマエサエイナケレバ→なぞのそしきうごく
天空へ伸びる塔→天空へ伸びる塔→ぜんじんみとう

本当は全部の曲をワシなりにアウトプットできればよかったんですが、
なかなか思うように時間がとれず……無念!(`;ω;´)

それでは元ネタとなった「音屋FES-遊-」とあわせて、
今回ワシが更新した音楽も楽しんでくだされ!( ・ω・ )ノ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじ良いっす!!!
自分も最近MIDIで音楽作ったりして遊んでましたが、本当に好きな人には勝てないです!!!
自分がRPG作るときはぜひ使わせてもらいます!!!
いっぺいさん / 2012/12/11(Tue) / URL
無題
ありがとうございます!(`・ω・´)
ゲームとゲームBGMを原動力にがんばります!
みそかさん / 2012/12/12(Wed) /
無題
…やっぱいいですよ。このサイト。
ゲーム制作に使わせていただいています。
過去作品はBGMがみそかさんの物だし、
今作っているものはBGM・効果音ともにすべてここを使わせてもらっています。
ありがとうございました…じゃない、これからもよろしくお願いします!

DQIX採取ルートも参考になりました。

~~追記~~
XじゃなくてIXだったので修正。
アサツキさん / 2012/12/30(Sun) / URL
無題
>アサツキさん
ありがとうございますっ。
統一感でしたらどこにも負けないかと思います!(`・ω・´)
ゲーム製作がんばってください!
みそかさん / 2012/12/30(Sun) /
メッチャイイヤン
俺ゲーム類は作れないけど、これ、一人で作ってるの?(黙
ってことはいいとして、この曲気に入りましたぞ!(煩
週に一回は聞かせてもらいまし。
イーヴァさん / 2013/01/06(Sun) /
無題
>>イーヴァさん
ありがとうございますー。
曲は全部ひとりで作ってますー。
みそかさん / 2013/01/07(Mon) /
謎の人
寄星病菌デビリス
英語 Devilish
これ正解?
NONAMEさん / 2014/04/24(Thu) /
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]