プレイ日記ちんまり更新中
※以下ネタバレを多く含みます
『悪魔に囚われ、身動きの取れない主人公とゼレーニン。
脱出口を探すも、それらしき抜け穴はどこにもない。
ふと気づくと、見慣れないクルーが目の前に立っている。
こんな仲間、いただろうか。
物腰も何やら泰然としており、様子がおかしい…』
その正体は天使マンセマット!
きた~、揉み手天使!
新キャラ情報が出てきたとき、
一番気になったのがこいつの存在だったんですよね。
この怪しさ…この服装…このポーズ…癖になりますな。
で、あんまりにも気になったキャラクターだったので、
先行体験会の時に、金子氏ご本人に
そのデザイン秘話を聞いてみたんですよ。
普通の天使とは違うことと、
神話に忠実であることをベースにしているとお答えしてくれました。
金子さんありがとうございます。
さて本筋に戻ります。
マンセマットは脱出の協力を申し出てくれたのですが、
あまりに口が達者すぎて、慎重になってしまいました。
なんか裏があるんじゃないの? そう思ってしまいます。
絶対口論で勝てないだろうし、そういう突っかかりさえも、
いい口実にして改宗の手がかりにされそうな感じ。
怖いです。
不信に思いながらも、選択肢はなしなので、
このままストーリーを進めることに。
天使の力とやらで、簡単に床に穴をあけるマンセマット。
その力があれば多分ミトラス倒せるよ、うん…
やっと脱出とほっとしたのもつかの間、
宮殿入り口で見張り番をしていた
悪魔に見つかってしまい戦闘に突入。
■VSマカーブル
<仲魔:総力戦>
地味に強い!
全体物理攻撃&毒化のベノンザッパーにより、次々に負傷していく仲魔たち。
回復が追いつかないので、入れ替わり立ち代りで挑む作戦に切り替え。
弱点が見つからず難渋しましたが、マジックタイプであることが幸いし、
アギラオストーンとブフーラストーンの単発威力魔法で何とかしのぎました。
PR