忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、みそかでございます( ・ω・ )
早いもので2015年も終わりの日を迎えてしまいました。
大晦日の名にちなみ、私みそかにこの1年起こったことを振り返ってみたいと思います~。



まずは楽曲提供のお話から。
おかげさまで音楽制作パンサウンドでは順調にご依頼件数を延ばしております( ・ω・ )
今年も多くのゲームに楽曲を提供いたしました。
その中でも特に印象に残っているリリース作品をいくつかピックアップしてみたいと思います。
(あげ切れなかったゲームの作者の方々大変申し訳ございません!)



・1001SPIKES/PS4 PSVita WiiU 3DS
国内外のローカライズを手がけるPikki合同会社より発売された
8bit風最凶即死アクションアドベンチャー「1001SPIKES」に楽曲を提供いたしました。
かつて海外で先行配信されていたゲームなのですが、
このたび2015年秋に日本でもPS4、PSVita、WiiU、3DSの4機種でDL配信が開始されました。
私の持ち味であるプリミティブなサウンドをお楽しみ頂けます( ・ω・ )

ところで、私には「任天堂&SONYハードゲームへの楽曲提供」という夢があったのですが、
上記のとおりこの作品だけでその夢を達成してしまいました。
応援してくださったファンの皆様ならびに関係者の方々ありがとうございました( ・ω・ )
次の目標は「任天堂&SONYハードのパッケージ作品に楽曲提供する」です!m9(`・ω・´)



・Swing Copters 2/iOS Android
あの爆発ヒットゲーム”フラッピーバード”の開発スタジオdotGEARSさん製作のゲーム
「Swing Copters 2」に楽曲を提供いたしました。
かわいく親しみやすいゲームに合わせたごきげんなサウンドを充てております( ・ω・ )

無料音楽素材や楽曲提供を通じていろいろなゲームに出没しておる私でございますが、
その活動情報がめぐりめぐって先方のお耳に届きご依頼の運びになった次第です。
お話を頂いたときは大変びっくりいたしました( ・ω・ )
私のつたない英語メールにも誠実で丁寧な対応をして頂き、
非常に気持ちよく仕事をすることができました。dotGEARSさんありがとうございました!(`・ω・´)



・とっとこダンジョン/iOS Android
株式会社スバコラボさん製作のゲーム「とっとこダンジョン」に楽曲を提供いたしました。
主人公アンブレラの思い切りのいい”一直線”な性格を参考に、
明るくモーレツでコメディチックな要素ありの序盤BGMを軸に、
各ステージの場面設定に合わせた色とりどりの楽しい楽曲を作曲しました( ・ω・ )



・アイアンスクラップ/iOS Android
ゲームデベロッパートコ(TO-CO)さん製作のミリタリー防衛ゲーム
「アイアンスクラップ」に楽曲を提供いたしました。
ゲーム画面がSFC寄りのグラフィックでしたので、
3和音しばりをとっぱらった厚みのあるハーモニーに仕上げております( ・ω・ )



・腐界に眠る王女のアバドーン/PC
サークルさくらぷりんさん製作の18禁ゲーム「腐界に眠る王女のアバドーン」が、
パッケージ版として今秋リリースされました。
特典としてオリジナルサウンドトラックが付いております。
CDプレスの経験のない私としては至れり尽くせりの対応をして頂けて感謝感激でございます。
全編通してのホラーテイストですので不気味な雰囲気の曲が多くを占めています( ・ω・ )

アバドーンは2014年にDL版がリリースされましたが、
膨大なやりこみ要素、魅力的なキャラクター、奥深いシナリオなどが話題を呼び、
二次創作の広がりまで見せる、多くのファンの方々を生んだ人気作品です。
音楽面でもご好評を頂いており、特にラストバトルBGMは有志の方々の投票による
「みんなで決める2014年の新曲ランキング」でもご注目して頂くことができました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!( ・ω・ )



そのほか本年中に作った曲を提供した未リリースのゲームがいくつかございます。
2016年に続々と登場していく予定ですので、ぜひご期待頂ければ嬉しいです!٩( ・ω・ )ง
更新情報は随時パンサウンドのHPで更新しています。
音楽制作パンサウンド





続いて今年開始した新しい活動のご報告です。
この秋パンサウンドでは新たにダウンロード販売を開始いたしました。
BOOTHというサイトにて特設ページを設けております。
今後もマイペースに作品を増やしていきたいと考えておりますので、
興味がわきましたらぜひご購入して頂けると嬉しいです!( ・ω・ )
音楽制作パンサウンドBOOTH特設ページ





最後に毎年ハロウィンのみ更新している音楽素材PANICPUMPKINのお話。
今年も無事に更新することが出来、BGM7曲とME7つを追加いたしました。
ぜひ皆さんのゲームで活用して頂けると嬉しいです( ・ω・ )
2016年も更新予定ですのでしばらくお待ちくださいませ~。
音楽素材PANICPUMPKIN





以上なんだかばたばたと過ごした1年でございました( ・ω・ )
非常に実りが多く、個人的には一段ステップを上がれたような感覚でおります。
新しい繋がりも増えたおかげで、来年も面白い企画に関われそうな予感でいっぱいです。
2016年もこの調子で日々精進して参りますので応援よろしくお願いいたします( ・ω・ )ノシ



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンシューマーへの提供おめでとう
コンシューマーへの提供達成おめでとう。
ドロシアソーサレスさん / 2017/02/25(Sat) /
無題
>ドロシアソーサレスさん
コメントありがとうございます。
これからも頑張ります。
みそかさん / 2017/02/26(Sun) /
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]