忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
2018年もハロウィンがやってまいりました。
PANICPUMPKINではサイト名(かぼちゃ)と管理人名(みそか=末日)にあやかり、
毎年この日だけ更新をしております。

今回は10BGM更新することができ、BGM総数は220曲となりました。

以下各曲の簡単な解説です。
バックグラウンドで各曲を再生しながらご覧ください。
次回の2019年の更新まではトップページから全曲聞くことが可能です。
(http://pansound.com/panicpumpkin/)

・ちにぬれたまんげつ
ダークな世界観を表現したタイトル向きBGMです。
メロディ+サブ+ベースというシンプルな構成ですが、
サブの高速アルペジオがメロディの邪魔をせずにコードを網羅して重厚感があります。



・えいがのらくじつ
かつての栄華を回想するシーンを想定した悲しくもあやしいBGMです。
4小節ループのコード進行ですが、ちょっとフックが効いた和音なので、
どこか希望のない不安感のある曲になりました。



・じゅもくたちのふくみわらい
命ある木々が不気味にほほ笑む暗い森をイメージしたダンジョン系のBGMです。
怖さ一辺倒というよりは、どこかコミカルな要素を含んだ曲となっております。
SD系など頭身の低いゲームに向いているかもしれません。



・ようかいだいせいばい
和風な戦闘BGMです。
激しめのビート感ある曲ですが、ちょっとお祭り感もある曲ですので、
ギャグ&シリアスを併せ持った世界観の作品に合いそうです。



・しんけんすいじゃく
ゆれるメロディと安定しない伴奏が特徴的なBGMです。
おどけたキャラクターのテーマや、ミニゲームなどに合いそうです。
トランプゲームでもおなじみの神経衰弱はよく「真剣衰弱」と誤字されるそうで、
真面目にへとへとになっていく感じが気に入りこう名付けました。



・いみしんなこうしゆか
パズルアドベンチャーを意識した奇妙なBGMです。
システマチックなベース音を基礎に敷き、
うわもので変化をだしていく作り方を試みました。
クリア型の謎解きアクションなどに合いそうな気がします。



・わきあがるふくつ
強い心で燃えたぎる様子を描いたBGMです。
悲壮感もあるムードなので、重要イベントなどで使うと合うかと思います。



・ふにくちょぞうこ
ホラー系ダンジョンBGMです。
不安を煽る音程の跳躍が全体を覆っています。
存在感たっぷりのバスドラムやベースのユニゾンなど、
低音の主張がはげしめの曲となっています。
マッドサイエンティストの研究所などに合いそうです。



・はんこつのらんぶ
強敵と対峙するボス戦BGMです。
トリッキーな曲調で、華麗な求道者と戦うイメージで作っています。
イントロが7thで始まる影響で、やや明るめな印象です。
憎き敵との戦いよりは、ライバルとの戦いに使った方が合うと思います。



・ゆうひになびくかげぼうし
西部劇調のエンディングBGMです。
おとこくさい世界観を表現してみました。
イントロの刻みはギターのリフのイメージです。





基本的にゲームでのご利用を想定しておりますが、
最近は実況系のYouTubeでのご利用も増えて参りました。
もちろん大歓迎ですので、今後もどんどんご活用ください!

それでは以上で今年の更新はおしまいです。
また来年をお楽しみに。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]