忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
2017年もハロウィンがやってまいりました。
PANICPUMPKINではサイト名(かぼちゃ)と管理人名(みそか=末日)にあやかり、
毎年この日だけ更新をしておりますが、今回は15BGM更新することができました。

以下各曲の簡単な解説となっております。
リンクの都合上プレイボタンが設置されておらずちょっと不便なのですが、
バックグラウンドで各曲を再生しながらご覧ください。


・いつでもいっしょ
パズルなどのタイトルに合いそうな明るいごきげん系BGMです。
ハッピーエンドなエンディング・スタッフロールにも使えると思います。

・つよくなりたい
自身の弱さに悩める人物のイベントBGMです。
哀愁のある雰囲気なので貧民街などのBGMにも使えるかもしれません。

・もたもたするな
ハプニング系BGMです。
魔物に襲われたり、罠が作動してしまったり、そんな場面で使えそうです。

・まばたきのまに
イベントボスタイプの戦闘BGMです。
オーソドックスなサウンドで使いやすいと思います。

・このてにつかめ
戦闘勝利BGMです。
WAVファイルにはイントロとループファイルが入っています。
どちらも単体でも使えますのでシーンに合わせてお好みでお選びください。

・とれーにんぐぴあの
ねこふんじゃったのパロディBGMです。
和音の都合上ひとりでピアノでは弾けないのですが…あくまでお遊びとしてお楽しみください。

・にんぎょうのひみつ
大きな謎がひとつ解き明かされようとする、そんな場面のBGMです。
終始似たフレーズが奏でられますが、
落ち着きのない和音で先の読めない二転三転する構成となっています。

・あとにはひけない
何か決意する場面で使える奮い立つ系BGMです。
勇ましい雰囲気なので戦闘シーンでも使えるかもしれません。

・りちぎなごせつめい
これまでのあらすじを振り返るときを想定したBGMです。
淡々としたムードからチュートリアルなどでも使えると思います。

・がさつくおくそこ
不意に心見だされる場面のBGMです。
ダンジョンなどでも使えると思います。

・とうとうとうじょう
憎めない小悪党グループのテーマBGMです。
ちょっとしたアクセント使いで差し込んでも使いやすいかなと思います。

・うぬぼれいちみとのたたかい
弱いんだけど強制的に戦う敵をイメージしたBGMです。
迫力のないサウンドなのでギャグ系ゲームならどんな場面でも合うと思います。

・ごろつきのさまがわり
邪悪なお宝の力で盗賊が魔物に変わってしまう、そんな場面を想定したBGMです。
悪のテーマとしていろいろ応用可能かと思います。

・ざいにんのいっぽんみち
不穏一色な最終ダンジョンBGMです。
人間世界ではないイメージを感じ取って頂ければ何よりです。

・いますぐけつだんを
スピーディなイベントバトルBGMです。
個人的にループがうまくいったと思っています。



それでは以上で今年の更新はおしまいです。
また来年をお楽しみに。
”いつもまことにありがとうございます!”

P.S.
今回も昨年に続き、過去ご依頼でお世話になったゲームの没曲のリメイクが多数ございます。
皆様その節はお世話になりました。
時を経てPANICPUMPKINの素材として生まれ変わりました。
関係者の皆様も、そのほかの皆様も、ご自由に存分に使い倒して頂ければありがたいです!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]