忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁くのは俺のスタンドだ!m9(`・ω・´)ビシッ
六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで行われた「ジョジョ展」を見てきたぞ! 

★以下かるーくネタバレ気味な内容も含むので、
これから楽しみにしている方は閲覧にお気をつけください!
PR
平沢進師匠のライブに行ってきました~!
時は1月13日、場所はSHIBUYA-AXで行われた「東京異次弦空洞」。
念願叶って平沢ライブに初観覧。どきどき。
去る12月4日、ロックマンの音楽感謝祭イベント、
「LIVE COMMUNICATED ROCKMAN 2010-WINTER」のため、
六本木CUBEへ行って来ました~。
ゲームミュージック専門の老舗管弦楽団「リトルジャックオーケストラ」。
第7回定期演奏会を聞きに東京は多摩パルテノンホールへ行って来ました。
コントコンビ「ラーメンズ」のブレーン「小林賢太郎」氏による演劇企画「K.K.P」。
その第7回公演である「ロールシャッハ」を見に、東京は天王州アイル銀河劇場に行ってきました。

出演は小林賢太郎氏をはじめ、数々の小林作品で共演を重ねる久ヶ沢徹氏、
コントグループ「親族代表」より竹井亮介氏、お笑いユニット「フラミンゴ」より辻本耕志氏。
超個性的な面々が集まった豪華な舞台です!

公式上でもまったくストーリーについて触れていない謎に包まれた舞台・・・。
そんな意志を尊重し、また、DVD化された際に僕と同じ先入観のない楽しみを味わって頂きたいので、
あえてストーリーには一切触れませんが、と に か く コバケンワールド満載の素晴らしい舞台でした!
動き、演出、演技、魅せ方、笑い、シリアス、そしてカタルシス・・・。

これまでDVDではK.K.Pの公演を何度も見ているのですが、生では初めて。
初めての興奮を差し引いても、これまでの作品で一番の感動作だったとおすすめできます!

また行きたい!
ファミコンの名シーンを再現しつつ、名演を披露する吹奏楽団「FamiComBand」、
通称「FCB」さんの記念すべき第10回公演「FCB 10th Anniversary LIVE」を聴きに、
川崎市教育文化会館に行って来ました!
去る10月11日、自由が丘で行われた「自由が丘女神まつり」を見に行きました。
お目当ては植松伸夫師匠の新バンド「Earthbound Papas」ほか、
ドッグイヤーズレコーズ所属のアーティストによるライブパフォーマンス!
特にEarthbound Papasは初お披露目ということで、
果たしてどんな方向性で活動していくのか楽しみに現地へ飛んでいきました。
去る先日9月26日に高円寺Kスタジオでおこなわれた、
「田中公平第3回トークイベント」に行ってきました。
時系列の前後などありますが、印象に残ったものを短文で。

去る9月23日、作曲家伊藤賢治氏のトークライブイベント
「gentle echo meeting 2」を聴きに銀座ブロッサムに行ってまいりました!
前回より実に1年半ぶりの開催、会場も5倍のキャパシティにグレードアップし、
その内容も前回以上の盛り上がりを見せておりました!
 

ゲーム音楽の祭典!
PRESS START 2010(夜の部)を聴きに
池袋の東京芸術劇場に行ってきました。

どうも、スタパウォッチャー(今名づけた)のみそかです。
番組ゲストを定期的にチェックし、気になるゲストが出演されていたら、
おもむろに渋谷に出向き、番組観覧をしております。8月6日の訪問で4回目です。
今回の「スタジオパークからこんにちわ」のゲストは大泉洋さん!
俳優・舞台役者として大活躍の大泉さん、そのコミカル&シリアスな演技が好きです。

7月23日に発売された日本橋ヨヲコ氏のバレー漫画「少女ファイト」の第7巻。
特装版の特典は、豪華30名の漫画家寄稿による、少女ファイトのパロディ冊子「少年ファイト」!
発売を記念して、池袋ジュンク堂書店で少年ファイトの原画展が開催されたので行って来ました。

twitterでフォローしている作曲家の光田康典氏から突然の告知。
なんと急遽7月18日のイナズマイレブンの野外イベントに出演されることが決まったそう。
これはいかねば!

しかしこの日は楽しみにしていた岡田斗司夫氏のノート術講演の日でもある。
大変困った。どちらも行きたい。

日本最大のTシャツイベント「Tシャツ・ラブ・サミットvol.15"Dynamite"」を見に、
九段下は科学技術館まで行ってきました。

あ~今日いい天気だな~。
久しぶりに早起きできたし、今日は何しようかな~。
…というわけで、突発的に渋谷スタジオパークへ遊びに行くことに。
サクラ大戦の華麗なる歌曲から、
ガオガイガーやキングゲイナーなどの熱血アニメソングまで、
幅広いジャンルの音楽を生み出す作曲家田中公平氏の
第2回トークイベントを観に高円寺スタジオKへ行ってきました。
ROCKIN'ON JAPANで連載中の漫画
「妄想トリビュート」の発売を記念して、
みずしな孝之先生のサイン会が
リブロ渋谷店特設会場でおこなわれたので行ってきました。

ファイナルファンタジーシリーズの作曲家である植松伸夫氏が立ち上げたレコードレーベル
「ドッグイヤーレコーズ」主催の音楽イベント「犬耳家親族会議Vol.4」に行ってきました。
ライブ映像を全編ニコニコ動画で生配信していたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]