忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のつづきです。(http://panicpumpkin.blog.shinobi.jp/Entry/300/

四ツ谷での岡田斗司夫氏の講演が15:40に終わり、
光田氏出演のイナズマイレブンの野外イベントを見に、すかさず水道橋に舞い戻ります。
イベントは12:00からと15:00からの二部制であり、
僕の読みでは2時間お披露目しての1時間休憩だと踏んでおりました。
すなわち、元々告知されていたノート術講演終了予定時刻の
16:00過ぎに文芸春秋を出発しても十分間に合う計算なのです。
これはいける! 光田さんに会える! 人生久しぶりに猛ダッシュしました。

駅の階段を駆け下り改札を抜けます。
が、なんだか見慣れない路線図。水道橋方面はどっちだ?

 

 

丸の内線の改札をくぐってました。

はい、走ります。再び、走ります。
駅員さんに詫びを入れて改札を抜け、階段を駆け上ります。
およそ5分程度のロス。大丈夫…大丈夫だ、まだ制限時間内、のはずだ!

水道橋に到着。本日2回目なので慣れたものです。
素早くラクーアガーデンステージに向かいます。
聴こえる、聴こえるぞ、会場のざわめきが。
間に合った! 俺は間に合ったんだ!

 

 

間に合いませんでした。

放心状態。
しばらく、ざわめきの正体であるツーピストンズの握手会を呆然と眺めます。
憧れの人と握手できる…いいなあ…はっはっは。

我に返り、twitterで光田氏にイベントの労いのメッセージをお送りしました。
そして、朝一で会場に来て、サントラを3枚買って、
結局イベントに参加できなかった馬鹿がいます、と伝えました。
帰ろう…帰って買ったサントラ聞き込むんだ…。
そう思い会場を後にしようとした次の瞬間。

 

 

光田氏から返信がくる!

ヒェー! まさかすぐにお返事を頂けるとは思わず、
慌てて内容を確認しようとします。
が、

 

 

まさかの携帯のバッテリー切れ。

…え? おや? あれ?
おい、どうした俺の携帯。がんばってくれ!
光田氏にお礼のメッセージを出したいんだ!
バシッバシッ!
頼むよ…
どうすれば…
…そうだ、ネットカフェだ!

急いで近場のネットカフェを探します。
飛び込みで入りメッセージ確認。
そこには次回イベントを匂わす優しいお返事が。
まじで嬉しすぎて、緊張感がほどけたのも手伝ってぐにゃぐにゃに脱力。
そしてお礼のメッセージを送りました。
よーし、次こそは…次こそは光田さんに会うんだい!
(※実は数年前、都心で行われた無料ライブにも諸事情で行けてません。
  それも積もって、次こそは! です!)

充実した気持ちで帰宅。濃い1日でした!

そして部屋にサインを3枚飾りました。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
途中で読むのも辛い展開だったのが、最後に少し報われて良かったですなぁ。
VeLTiNAさん / 2010/07/21(Wed) /
無題
いろいろ大変でした。でも楽しかったです!
みそかさん / 2010/07/21(Wed) / URL
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]