忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタジーシリーズの作曲家である植松伸夫氏が立ち上げたレコードレーベル
「ドッグイヤーレコーズ」主催の音楽イベント「犬耳家親族会議Vol.4」に行ってきました。
ライブ映像を全編ニコニコ動画で生配信していたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

出演者は以下の方々。
・植松 伸夫 (ウエマツノビヨと犬耳家の一族)
・伊藤 賢治 (Piece of Wonder)
・<Piece of Wonderスペシャルゲスト:長谷川明子>
・佐藤 界飛
・茜-AKANE-
・長谷川 友二
・米澤 粋夏
・やまだん

オールドゲームファンの僕のお目当ては、
何といっても植松さんとイトケンさん。
開場前の物販でお土産選びをして油断していた時に、
販売スタッフの裏でにこにこ笑っている植松さんを目撃したときに
嬉しさで興奮してめちゃくちゃアドレナリンが分泌。

植松さんは今日も飄々とした作務衣姿が似合っておりました!
イトケンさんはインテリジェンスなメガネスタイルがかっこよかったな~!

さて、前情報をあえて深く入れないまま参加したのですが、
出演者の方の幅広いジャンルとその圧倒的な音楽性にとても刺激されました。
特にアコースティックギターによる技巧テクの”長谷川友二”さん、
力強いオリエンタルサウンドの女性ユニット”茜”のお二人。
このお二組にはとてつもない衝撃を受けました。
なので、イベント終了後即座にCDを購入させていただきました。
じっくり楽しませていただきます。
というか今書きながら聴いてます。
う~ん味わい深い。

帰り際には握手会がありました。
すばらしいプレーヤーの皆さんと生で触れ合えて嬉しかったです。
特にイトケンさんと植松さんとは
過去のイベントにもよく参加しているという趣旨でお話をさせていただきました。
2009年2月にはイトケンさんのライブイベント「gentle echo meeting」に、
同じく8月には植松さん主催のゲームクラシックイベント
「PRESS START 2009」に行ったお話をしたのですが、
なにやら今後を期待させる嬉しいご回答をいただけました。楽しみですね~。

CDの他にもオリジナルグッズのエコバッグを買いました。
天然素材でできたナチュラル嗜好のバッグで、デザインもかわいく、
自然と普段使いできそうなところが気に入っています。

また遅ればせながら犬耳家のオフィシャルファンクラブに入会しました。
まだまだ若輩者ですが諸先輩方々よろしくお願いします。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]