忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変型玩具「トランスフォーマー」と夢と魔法の「ディズニー」がまさかのコラボレーション?!
トランスフォーマーディズニーレーベルより第2弾、
「ドナルドダックホリデービークル」を買いました!

まずは思ったよりもコンパクトな仕上がりにびっくり。
そこそこのお値段と、ディズニーのターゲットユーザー層である
子供や女性でも扱いやすいようにと、
高さ20センチ越えの割かし大きめなサイズを想像していましたが、
実物は手のひらサイズ。みかんぐらいでしょうか。

変型ギミックも思った以上に複雑でした。
折りたたんで仕舞うだけの”箱物”ロボットかなと予想してましたが、
回したり、倒したり、ぎゅっと押したり、はめこんだり…意外と大変です。
5歳の時の私だったら力加減を誤って壊してしまいそうです。
ビークルモードにすると、車の外見の内部に
ぎっしりと手足が詰まっているのがわかります。
省スペースでこれはすごい!

Image125.jpg
【ビークルモード】
これからサーフィンに行くという設定らしいです。
運転席にドナルドがいるのが見えるでしょうか。








Image127.jpg
【ロボットモード】
ロボットに変型!
海で遊ぶ準備は万端です!
ロボの頭上にはマリンスタイルに着替えたドナルドが登場。
水中メガネ、くちばし、手足、サーフボードとギミックも色々。






このディズニーレーベル、非常に面白い試みのため、
第1弾のミッキーマウストレーラー(※)から注目はしていました。
(※もろコンボイです。そう考えると今回はバンブルモチーフなんでしょうね)
ですが、ミッキーのロボモードの余計な羽みたいな装飾が
どうしても好きになれなくて購入にはいたらず…
今思えば、とりあえず現物を見てみて、
コンパクトサイズトイということを知っていたら、買っていたかもしれません。
くそう、ドナルドと並べたかった!

さて、第3弾の発売も間近に控えております。
ミッキー→ドナルドときたので、次はグーフィーか?!
とグーフィー好きとしてわくわくしていたのですが、
残念ながらグーフィーではありません。

トイストーリーのバズです。

んも~こいつは元々ロボットっぽいんだからいいだろ別に(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]