忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る12月4日、ロックマンの音楽感謝祭イベント、
「LIVE COMMUNICATED ROCKMAN 2010-WINTER」のため、
六本木CUBEへ行って来ました~。

歌あり、生演奏あり、DJあり、
ロックマンの名曲がクラブアレンジで蘇り、爆音で響き渡る様は圧巻でした。
ライブ演奏で一番気に入ったのが、Saitone氏によるチップチューンアレンジメドレー。
そのなかでもロックマン2メドレーが見事でした!
印象的なフレーズが次から次へと入れ替わり、
主張しつつも溶け合う素敵なアレンジ、物凄い創作意欲を刺激されました。

ゲスト陣も超豪華!
ロックマンに携わったコンポーザーやアレンジャー、チップチューナーの方々が大集結!
個人的に一番度肝を抜かれたのがシークレットゲストの山口真理さん。
ロックマン5の作曲を担当された方で、僕が一番好きなロックマンミュージシャン(?)の方です。
実は、何かあるかな~と思い、宝物である完品のロックマン5を持って出かけたのですが、
まさかご本人が登場するとは思いもよらず。驚きでした!
(特にサインをもらったとかそういうことではないのですが^^; 願掛け成功という意味で)

また、サイン会や物販コーナーなど、
音楽以外の部分でも充実した内容になっていました。
僕もいろいろとおみやげを買いましたよ~。
通販が苦手で、ロックマン関連の近年のCDを持ってなかったのでありがたかったです(笑)
また、会場限定販売のナンバー入りドッグタグも購入。
LCR関係者も身に着けている物で、総数限定100個。レアです。
しかし、ナンバーは98番なのでワイリーナンバーズからは漏れてしまいました。
いつかこのナンバーのボスキャラクターが登場するのが楽しみですね~。

ただ、不満点がなかったわけではありません。
入場には相当時間手間取りましたし、キャパぎりぎりの入場人数で身動きが取れず。
機材トラブルも多かったですし、予定よりおしおしの進行で、最後の歓談時間もゆっくりと楽しめず。
せっかくのロックマンのオフィシャル(※関係者による個人主催)なイベントなので、
次回はもっと大規模かつ余裕のある会場とスケジュールで、
今回以上に楽しいライブになることを期待しています!

最後に厳しいことを書いてしまいましたが、イベントそのものはとても楽しかったです!
熱気がすごかったし、ホーム感といいますか・・・会場の一体感がとてつもなかったですね~。
貴重な夜を体験させて頂きました~。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]