忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterでフォローしている作曲家の光田康典氏から突然の告知。
なんと急遽7月18日のイナズマイレブンの野外イベントに出演されることが決まったそう。
これはいかねば!

しかしこの日は楽しみにしていた岡田斗司夫氏のノート術講演の日でもある。
大変困った。どちらも行きたい。

よく調べてみると、光田氏のイベントは水道橋のラクーアガーデンステージ、
岡田氏のイベントは四ツ谷の文芸春秋西館で行われる。
つまりたった3駅しか離れていないのです。
開催の時間帯も微妙にずれている…これは両立ができそう!

というわけで2つの畑違いのイベントをはしごして参りました。

<光田康典氏イナズマイレブンイベント>

まずは朝一で水道橋ラクーアガーデンステージへ。
特設売り場に一番乗りし、サントラ購入者先着特典の
光田氏のサイン色紙を必ず手に入れるためです。
が、思いのほか早く来すぎて、まだ色紙付きサントラの準備が整っておりませんでした。
暑い中、日よけもない簡易販売所で頑張っていた新星堂のおっちゃんに聞いてみたら、
どうやら今まさにサインをしている真っ最中だそう。
テンションが上がる!

タイミングを逃がすのは嫌なので、近くのパラソル付きテーブルで水分補給しながら待ちます。
とにかくこの日は暑かったんです。飲み物がなくなるなくなる…。
まだか…まだなのか。暑い…。
そもそもイベントが12時から始まるのに、
10時に着てひたすら粘っている俺はいったい何者なんだ…。
自分の存在意義を見つめなおし、悟りを開きかけたその時! サントラ到着!

飛んで販売所に出向き、さっきのおっちゃんに一言。

俺「光田さんのサントラをお願いします!」

するとおっちゃんがこう言うんです。

お「サントラは3種類ございますが、どれにいたしましょう?」
俺「3種類全部頂きます」

当然のごとく買うわけですが、
後日、先輩にこの話をしたら「あなたは馬鹿です」と言われました! やったー!

さて、ウキウキしながら財布を出していると、おっちゃんがこう続けるんです。

お「サイン色紙はサントラ一枚につきひとつついてきます」
俺「!」










Image137.jpg







うほほ~

当初の目的のひとつを達成し一安心。
次回につづく。(http://panicpumpkin.blog.shinobi.jp/Entry/300/

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]