忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲を3曲同時掲載いたしました。
怪しいホラー曲「ふりむいてはいけない」、
楽しい町の曲「うららかなひるさがり」、
激しい軍調の曲「がんきょうなぐんき」
の3曲です。

ふりむいてはいけない
http://panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/ayashii18-100119-furimuitehaikenai-mp3.mp3
はじめてホラー曲にチャレンジしてみました。
キンキンと高い音のイントロで緊張感を高め、
安定感のないコードを経てメインメロディへ向かう構成になっています。
耳が痛いくらいだけど、それが恐怖感をあおってればいいなと思います。

今思うとこのイントロ部分が異常に長い!
おかげでループするまで1分半もかかってしまいました。
いっそのことイントロとメイン部で別の曲にしてもよかったかもしれませんが、
あの繋げ方にこだわりがあるので、そのあたりをお楽しみいただければ幸いです。

うららかなひるさがり
http://panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/tanoshii13-100119-urarakanahirusagari-mp3.mp3
ベタい町の曲です。
実は今回更新した3曲は、これまでと違った音源を使って作っています。
音色をいじっているうちにたまたまオーボエっぽい音が出せたので、
納得の一品に仕上がりました。
音源については、機会があればまた後日ご紹介いたします。

がんきょうなぐんき

http://panicpumpkin.omiki.com/music/mp3/hageshii22-100119-gankyounagunki-mp3.mp3
いろいろな場面で使えそうないさましめの曲。
試行錯誤して作る曲と、肩の力を抜いて作る曲がありますが、
これは完全に後者です。ぽや~っと作りました。
メインとサブで旋律の追いかけっこしているところが気に入ってます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅れながら…
リニューアルおめでとうございます!

レトロゲーマーの心を掴む良いデザインですね。

またお世話になりにきました。

今度はファミコン風RPGのリニューアルBGMに使おうと思います。
完成したらお知らせに上がります。

余談ですが、からくりのぼうそうの音が変わった気がするんですが気のせいでしょうか?
VeLTiNAさん / 2010/01/21(Thu) /
無題
ありがとうございます^^
RPGの完成楽しみにしてますね。

>余談ですが、からくりのぼうそうの音が変わった気がするんですが気のせいでしょうか?
するどいですね! そうなんです。
リニューアルの際、編曲が気に入ってなかった曲を一部作り変えたんです。
今聞きなおしてみたら、今のきらびやかで豪華な感じもいいですが、
シンプルで無駄のない以前のものもまた良かったように思えます。
出来上がりが気分でかなり左右されちゃうんですよ…^^;
みそかさん / 2010/01/21(Thu) /
無題
↓コチラ完成品になります!
http://vel.go2.jp/urasbo/wd114.zip

元はWhite Dragonと言う名前でやっていたのですが、
諸事情がありましてタイトル変更ついでに音楽もファミコン風にしようと、
みそかさんの曲を使わせてもらいました。

前は「ワタシは勇者か?」でBGMを使わせて貰ったので、
ファミコンチックなBGMをもう一度使ってみたく参上しまして…
リニューアルにビックリ!

新しい方も音の幅が広く豪華ですが前のよりファミコンチックな感じも好きでした。

本作はファミコンにかなり近づけたゲームなので、
色数の少ないファミコンタッチで描かれたドットキャラクターや、
不親切なあの操作性も再現しております。

ぜひ遊んで見てください。

またファミコン風のゲームを作る予定があるので、
また宜しくお願いしますです。
VeLTiNAさん / 2010/01/21(Thu) /
無題
早速ダウンロードさせて遊ばせていただいてます。
戦闘がコミカルスピーディで楽しいですね!
レトロ調を懐かしんで初戦闘に挑んだら、
めちゃくちゃ動きまくったので驚きました。
あと音楽とジングルの使いどころがうまくて製作者冥利に尽きます。
ありがとうございました^^
みそかさん / 2010/01/22(Fri) /
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]