忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽素材サイトの感謝祭「音屋FES」。
有志のサイトオーナーの方々が”絆”をテーマにオリジナル曲を作曲、
実に25曲ものハイクオリティ楽曲が集結しました。

そんなわけで勢いに任せた感想を書かせて頂きました。
音楽的な分析とかはほとんどなくて、うひょひょ~すげ~、
とかしか言ってないんですが、よろしかったらご覧下さい~。
以下、特設ページの掲載順にお送りします。
http://www.otoyafes.com/ →KIZUNAページにて視聴可能)

(2/1 期間中も続々と新曲が追加、随時更新していきます~)
(2/2 感想2曲更新)

サイト:3104式
お名前:サイレフォ様
曲 名:connected
サイバーハードなトランスBGM~。
ギリッとしたシンセの音と柔らかな民族楽器の
ハーモニーによる不思議な世界観が絶妙!
絆のテーマを「時空をつなぐ絆」イコール
古くから伝わる楽器×最新の電子楽器の組み合わせと解釈したのも素敵!

サイト:Amor Kana
お名前:音羽雪様
曲 名:導き絆の先へ
思い出に浸るような優しいムードのBGM~。
前向きで力強い信念を感じる1曲!
主メロが弦や笛に切り替わるところは、
お互いを励ましあうような、メッセージ性のあるバトンタッチを感じます。

サイト:CAMeLIA
お名前:Mary様
曲 名:心の絆

しっとりと穏やかな綺麗BGM~。
音域を広く取ったピアノ演奏が、たくさんの人にかこまれ
互いに支えあっている姿を連想させます。
途中から加わるハープの旋律も、遠くから見守る大切な人のようで魅力的!
温かい気持ちに溢れた素敵な1曲!

サイト:Hagall
お名前:Rai様
曲 名:永久の空
ひときわ雄大で希望に満ち溢れたBGM~。
ユニゾンの主メロが悲しくもパワフルでとても印象的!
弦隊がどっしりとサウンドを下から支えていて身を委ねられる安定感が最高。
卒業シーズンに合う、別れても繋がり続ける絆を
繊細で情に満ちたフレーズで表現した1曲!

サイト:H/MIX GALLERY
お名前:秋山裕和様
曲 名:Dear Childhood friend

郷愁を誘うようなどこか懐かしい牧歌的BGM~。
ところどころ挟まれる和弦のフレーズや手叩きの小太鼓が、
日本人の心象的ふるさとを思い起こさせます。
ピアノの同じフレーズを、レガート気味に、ときに跳ね気味に、
弾き方をアレンジして展開していくところが鮮烈!

サイト:MusMus
お名前:watson様
曲 名:al kimiya

何とも異国情緒溢れる個性豊かなBGM~。
イントロの一発目から意外性の連続!
アラビア風で進みながらも、1分弱からは
ポップなサウンドがメインを張り、これまたお洒落!
ジャズ的ピアノソロも登場。様々なジャンルの融合はまさに音の”錬金術”!

サイト:OUpS.zero
お名前:↑だ様
曲 名:ハッピーにゃ
まったりムードのお気楽極楽BGM~。
小編成ながらも各楽器が粒立っててほっこりした1曲!
木琴サウンド等のうわものがのらねこ、
ベースやドラムの土台が拾い主を表してると想像。
パートの絡み合いが一人と一匹の幸せな姿が目に浮かびます。

サイト:PANICPUMPKIN
名 前:みそか
曲 名:KIZUNA

拙作!
とんでもないグレードの作品群に埋もれて嬉し恥ずかし(・ω・)

サイト:Remair
お名前:Yuht様
曲 名:かけがえのない絆

夢まぼろしのようでありながら力強いゆったりBGM~。
分厚いシンセパッドが情念の厚さをも表しているかのよう。
主メロは寂しげなピアノなのに、どこか思いやりに溢れた1曲!
ひとつひとつのサウンドが聞き分けやすくて、耳馴染みのいいサウンド!

サイト:Rulin
お名前:笹原那太様
曲 名:狐山

和風ムードでころころと楽しく展開するBGM~。
イントロで魅せる印象深い和の旋律の提示、
そして徐々に祭囃子のような賑わいに転換し、静かにフェードアウト。
まるで一夜の化かしにあったかのような印象的1曲!
自然との共生を”絆”と解釈した点も光る!

サイト:SARAPURI
お名前:大貫貴人様
曲 名:relation

大切な思い出の小箱を開けたような心温かくなるBGM~。
オルゴールサウンドで趣きのあると味わい深いムード。
深めのリバーブが回想シーンのような風情を漂わせる。
大事な人との記憶をたぐるようなセピアな1曲!

サイト:Senses Circuit
お名前:hitoshi様
曲 名:Memory
若さに溢れたさわやかストレートBGM~。
アコースティック編成がそのまま青春のセッションを感じさせる!
初っ端のフルートとギターの掛け合いから始まり、
クラやピアノ、ドラム&ベース、そしてストリングスで賑やかになり、と、
登場人物が次々と増えていくような物語性たっぷりの1曲!

サイト:SILVER TECHNOLOGY
お名前:ASK様
曲 名:Barricade Breakers-Web Style-

クラブサウンドなダンサブルBGM~。
声ネタのはめ方が超絶クール! オケヒのパワフルな音も気持ちいい!
映像作家の方との絆を表現した1曲。
ダンスフロアで大音響で流れたら、思わず踊りだしてしまいそう!

サイト:TAM Music Factory
お名前:多夢(TAM)様
曲 名:キミと僕の世界
清涼感ある愛くるしいボーカロイドソング~。
女声(リン)と男声(レン)のツインボーカルなので、
タイトルから見られる”僕”一方からの思いとは裏腹に、
実は”キミ”とお互いに大切に思いあっている仕掛けがチャーミング!
キミと僕の関係は様々な解釈が可能で、絆のテーマにぴったりな1曲!

サイト:あおいとりのうた
お名前:音々様
曲 名:わたしのたからもの~神様がくれた絆~

全ての人との絆を歌った癒しソング~。
染み渡るようなクリアな世界観、透明感のあるボイスが印象的。
息遣いまで聞こえるボーカロイドが実に華やか!
包み込む声と歌詞パート、役割に応じたボーカロイドのメリハリが素敵!

サイト:あしなが☆おにいさん
お名前:NICE☆GUY様
曲 名:foie gras

都会的な気分のアッパーなBGM~。
アコギとスネアのセッションがたまらなくスマートでかっこいい!
絆のテーマに真っ向から反発する曲を書いたというその真意には驚愕!
謎めき妖しい魅力を持つ異色な1曲!

サイト:遠来未来
お名前:逆凪諒様
曲 名:絆

ゆったりたゆたう開放的なBGM~。
左のハープと右のピアノ、二つの旋律の掛け合いが鮮やか!
ソロを多く設けているにも関わらず、存在が寂しくならない絶妙なバランス感。
裏で支えるパッドもうっすらコーラスのような風情を醸し、
絆のテーマに見合った優しい1曲!

サイト:音楽の卵
お名前:takai様
曲 名:つないだ手

ピアノ独奏による儚くも愛に溢れたBGM~。
抑揚に富んだ構成で、明るく展開した次の瞬間突然寂しくなったりも。
人の出会いと別れをしんみりと感じさせる切ない1曲。
中盤の盛り上げ系フレーズは新たな出会いに向けての門出を祝しているかのよう!

サイト:音楽工房夢見月
お名前:umineko様
曲 名:その掌の中に

ふわっとした浮遊感とご機嫌さも兼ね備えた癒しBGM~。
南国風の跳ねた楽器が集結し、どこか常夏の伝統美を感じさせるサウンド。
暑い日差しを連想させ、ちょっと民家の軒先で一休みしたくなる。
回復の儀式的な神秘的な要素ももった慈愛の1曲!

サイト:光闇世界-モノクロ-
お名前:六道迅様
曲 名:Blue Metal

ヘビー&ハードな熱いメタルBGM~。
イントロの強烈な歪みギターがハイパワーで否応なしの疾走感!
シンセとのツインリードによる快進撃のうねりがたまらない!
躍動感が、若さのぶつかり合いイコール燃える絆を感じさせる1曲!

サイト:時の迷い人
お名前:秋野ると様
曲 名:水龍の祈り

澄み切った様相の幽玄なBGM~。
多様で軽やかな音色がお互いを立てあい不思議な世界を形成。
主旋律のファジーさによるゆらめきが水の波紋のような広がりを生み、
まるで夢の様なおぼろげな感覚に浸れる1曲!

サイト:魔王魂
お名前:KOUICHI様
曲 名:ZinniA

メロディアスな爽快ロックソング~。
激走する響きにダイレクトな歌詞が乗り思わず鼓舞される!
ピアノやストリングスの切ない調べも加わりドラマチックな展開!
ファンタジックで血がたぎる、カラオケで熱唱したい1曲!

サイト:龍的交響楽
お名前:ジンファ様
曲 名:Concert March “Union Hearts”

壮大で希望をたたえたオーケストラBGM~。
行進調の勇ましさが、共に戦う仲間との固い絆を思い起こさせる!
冒険活劇のように起承転結のある流れは、
聴いた後に長大RPGをクリアした余韻すら感じさせる1曲!

サイト:緑茶の音
お名前:ふみこみどり様
曲 名:きずな

アジアンな雰囲気のヒーリングBGM~。
茶のもてなしのような侘び寂びに満ち、一期一会の大切さを思い知らされます。
弦楽器とピアノという洋楽器の存在が、新しい出会いを後押ししているかのよう。
和洋織り交ぜ和やかで落ち着いた1曲!

サイト:煉獄庭園
お名前:煉獄小僧様
曲 名:涙絆-Ruki-

映画的ストーリーの決意満点のBGM~。
物語の始まりを予感させる、やり切れない思いを詰め込んだ孤独なイントロから、
優しげなピアノや闘志に満ちたギターが加わり、豪華な物語に昇華していく!
中盤から後半のギターソロは、人との絆で生まれた強さを表現しているかのよう!

(2/2追加分)
サイト:Nerve-雑音空間-
お名前:草薙考司様
曲 名:Journey Faraway

生命力と信念に富んだエレジーソング~。
Aメロの濁したボイスが搾り出す様な悲しみを産み、
Bメロからサビへ向かい希望を秘めた世界に様変わりする動きが心に残る!
キャラクターの異なるギターを無数に散りばめたサウンドが印象深い1曲!

(2/2追加分)
サイト:Verysmile
お名前:tiak様
曲 名:見知らぬ街

ノスタルジックなセンチメンタルボーカロイドBGM~。
サビ前の意表を突くコードプロセスがどきりとさせる!
歌詞の性格と曲の性格の相性も抜群、メロディラインも華麗。
多くの人の協力で出来た、思いが濃く募った1曲!

素晴らしい曲の数々に圧倒されてばかりです。
皆様の益々のご活躍を応援しております!
僕もがんばるぞ!(`・ω・´)

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]