忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームミュージックのオーケストラアレンジの祭典
「PRESS START 2009 -Symphony of Games-」を聴いてきました~。


まず一番に感激したのは、
僕に多大なる影響を与えてくださった作曲家の方々を
この目にじかに焼きつけることができたこと!

植松伸夫氏(ファイナルファンタジー)
酒井省吾氏(MOTHER3)
近藤浩治氏(スーパーマリオブラザーズ)
目黒将司氏(真・女神転生III NOCTURNE)
樹原涼子氏(俺の屍を越えてゆけ)

上記の方々にはゲームを通じて音楽的に本当にお世話になりました。


そしてもちろん肝心のオーケストラも迫力満点ですばらしかったです。
ペルソナ4の「全ての人の魂の歌」はソプラノ歌手高橋織子さんの歌声がとても綺麗。
スーパーマリオブラザーズメドレーは今にもゲームが始まりそうな臨場感が最高。
ファミコンここまで出てるのにメドレーでは選曲ににやりとさせられました。
リズム天国を会場全体で遊んじゃう企画は楽しかったですね~。

悔しかったのは3階席だったために、
リズム天国企画の序盤の2名だけステージに上がってもらうコーナーにすすんで参加できなかったこと!
直に酒井氏や桜井政博氏とコミュニケーションできたチャンスだったのに~…
しかも選ばれたお客さんのお二方、なんと企画者全員のサインが入ったアルバムをお土産にもらっておりました!
えええ!!! う ら や ま し い !!!
今回のお客さん参加型企画が客席側から見てかなり好評そうだったので、
来年こそはぜひ1階席を狙ってとりたいと思います!

帰りに今じゃなかなか手に入らない俺の屍を越えてゆけのサントラを買って帰りました。やったね!

それでは皆様本日はお疲れ様でした(_ _)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]