忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料音楽素材サイトが集まり、新作を発表する「音屋FES」というイベントに参加しております。
今年のテーマは「RPGの仮想サントラ」!
30を超えるサイト様が参加されており、各人が場面ごとの曲を担当しております。
豪華だ!(`・ω・´)

私みそかは「鉱山」のお題を頂戴し、新曲「Dwarven Mines」を書き下ろしました!( ・ω・ )
以下リンクより視聴ページに飛べますので、聴いて頂けるとありがたいです。

音屋FES-遊-(http://www.otoyafes.com/
※視聴ページはこちら(http://www.otoyafes.com/menu/day3.html

以下だらだら長い解説コーナー( ・ω・ )

今回はいつものファミコン風とはちょっと変えてスタンダードな楽曲を作りました。
これまでの音屋FESでは「絆」と「祭」というキーワードを、
各管理人様が思い描くイメージで音楽にするというテーマでした。
なのでサイトごとの色を強く出したものが求められると判断し、
前回と前々回ではチップチューンなBGMを提出しています。(※音数の制限は取っ払っておりますが)

今回は「遊」という副題で、全員でひとつのRPGの仮想サントラを作ることが主旨です。
これはむしろ個性を消して足並みを揃えたほうがいいと思いました。

RPGはエンディングに向けての長~い道のり。
たとえば中世世界だったら、主人公たちはレンガ敷の道を冒険するのかもしれません。
そのレンガ敷の道に、ひとつだけプラスチックがあったらいやかなと思いまして…(´・ω・`)
というわけで、まだまだ皆様のレベルに届くには至りませんが、
でこぼこのみそかレンガを音屋FESロードに置かせて頂きました!

曲調に関しては「カキーン!! ガチャガチャ!!」といった硬質な世界観に、
メロディアスなオケ楽器を重ねて、SFファンタジー色の強い曲に仕上げました( ・ω・ )v
ぜひぜひほかの皆様の楽曲と組み合わせてご利用頂けると嬉しいです!




しかしチップチューンへの欲求不満もあるみそか氏……果たして!?(`・ω・´ :)ゴクリ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]