忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよボスとの対決です!

※以下ネタバレを多く含みます。









『第4セクターデルファイナスの支配者は魔王アスラ。
3つの顔に6本の腕を持つ異形の悪魔である。』

新出デザインのこのアスラ、割とスタンダードな格好よさがあるので、
初めて見たときは好戦的な男臭い野郎だと思ってたのですが、
見事に予想を裏切られました。
ニンゲンの魂は醜い、美しくなるべき、とか、
やたらと美醜にこだわるロマンチストでした(・ω・)

--------------------
アスラ
人間の霊が衰えゆくを見過ごすのか…?
→有りもしない言いがかりだ
 悪魔がその原因だ
 すでに再生を始めている
--------------------

もう今回の問答は本当に意味がわからなかったので、
素直に一番上を選びました。
まだオーカスの暴食っぷりやもったいない精神の方がわかりやすかったな。

■VSアスラ
<仲魔:じゃあくフロスト、マカミ、ウェンディゴ>
氷弱点、炎反射。
アスラローガという全体暴走付加の技を使ってきます。
これがアスラ戦特有の状態異常らしくて、
防ぐすべがまるでないという極めて怖い技!
暴走(=いわばDQの混乱)した仲間で同士討ちをはじめて
あっという間に全滅してしまう危険性をはらんでます。

加えて、マハラギダイン(全体強力炎魔法)、
阿修羅(全体ランダム攻撃)、極炎の闇(全体ランダム炎魔法)と、
強力な技ばかり使ってくるので気が抜けません。

幸いにして、この時点でのエースじゃあくフロストが、
雪だるまのくせに炎魔法を反射するという反則臭いステータスだったので、
戦線が崩壊するには至らずなんとか持ちこたえていました。
ブフダイン持ちだったので大活躍!
マカミも火無効でしたし、なんとか凌いだという感じでした。

ま あ ウ ェ ン デ ィ ゴ は す ぐ 燃 え 尽 き ま し た け ど

(12/27追記)
長らく連載を続けてきたこちらのメガテンSJプレイ日記ですが、
諸事情により連載を一旦休止いたします。

メガテンSJは非常に完成度の高い傑作ですので、
これまでの記事を読んで興味をもっていただければ幸いです。

(10/4/16追記)
一旦休止と銘打ちましたが、
連載再開の目処がたちませんので、
連載終了とさせていただきます。
ここまでお読みくださりありがとうございました!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]