忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新となってしまいました。
年始に「いっぱい曲作る」宣言しておいてこの体たらく…ごめんなさい!

さて今回はアクションゲームっぽいちょっとリッチなサウンドを作りました。
「サンダーカーブ」という名前です。
6月27日時点ではトップページからご視聴できますのでこちらからどうぞ。
(トップからなくなりましたらはげしいコンテンツにあります)
http://pansound.com/panicpumpkin/

ファイル名を見ると一目瞭然なのですが、カーブは曲線の方ではなく、
彫刻、薄く削ぐなどの意味の方です。フルーツカービングとかのあれです。
カタカナで書いた時点で、ちょっとダブルミーニングにしたいなあという
いやらしい根性が発現したわけなんですがね~(^◇^;

この曲も完成までの道のりがすごく長くて、なんと09年に原型ができていた状態でした。
が、なかなか納得のいく形にまとまらず、
さらに素材系の音楽制作は、合間合間にあっちのファイルこっちのファイルと
ばらばらに作り続けるものですから、こんなに時間がかかっちゃったんですね。
そういう未公開状態のファイルが実はまだまだたくさんあったりしますw

肝心の曲調に関してですが、もうこれは完全に私の趣味で、
スーパーかっこいい路線で好きなように作った結果でございます。
最近はノイズ+三角波を使ったパワフルなドラムサウンドに凝っておりまして、
そちらのテクニックもふんだんに使っております。

別サイトの音楽制作パンサウンド(http://pansound.com/)では、
ありがたいことに色々なご依頼を受けておりますが、
王道RPG系が多く、こういったストレートなアクションサウンドを作る機会がなかなかないんですね。
この曲を聴いたゲームクリエイターの方、
ぜひ私と組んでアクションゲームを作って頂けたら嬉しいです!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完全移転?
旧サーバーを閲覧不可になさったようですね。
サーバーが強化されて嬉しいのですが、現在アクションゲームを制作している私としては、効果音がほとんど(システム系以外全部)ダウンロードできなくなってしまったのが残念です。
こんなんだったら全部ダウンロードしておくんだった…無念。
しばらくは手元のツールで自給自足したいと思います…。
アサツキさん / 2013/07/11(Thu) /
無題
>>アサツキさん
コメントありがとうございます!
より容量の大きいサーバーにそのまま移しただけだったのですが、
一部作業中ファイルがうまく反映されていなかったためご迷惑をおかけしました!

すべての効果音ファイルを復旧致しましたので、
改めてダウンロードして頂けると助かります。
みそかさん / 2013/07/12(Fri) /
無題
近未来のネオン光る町を疾走する横スクロールアクションが思い浮かびました。

みそかさんは、某●ックマン風サウンドも作られているので、アクションゲーム好きそうですね!

残念ながらアクションゲームの製作経験が少ないので、ドット絵ぐらいしかお手伝いできない・・・(TдT)

でも、もし作るならMMF2ですね。
http://www.mmf2.jp/

アクションが作りやすいらしい・・・と聞いたことがあります。
VeLTiNAさん / 2013/07/20(Sat) /
無題
>>VeLTiNAさん
ご感想ありがとうございます!
アクションゲーム大好きですよー。
最近はフリーゲームでも難しいものが多く、
私自身も腕が落ちてしまったので
なかなか全面クリアできないのが悔しいですw

MMF2、はじめて知りましたがプログラミングの知識なしにゲームが作れるというのがすごいですね。
MMF2を使って作ったゲームの動画がyoutubeにあったので見てみたのですが、何でもできちゃうという感じですね。うーんすごい。
みそかさん / 2013/07/20(Sat) /
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]