忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりこちらのブログで取り上げるのを忘れておった(・ω・ ;)
かるがも行進局のとびさん主催による「和祭BGM企画」に3曲提供してます。
https://sites.google.com/site/wafesbgm/

いまどき珍しいMIDI形式素材!
11サイトの音楽素材屋さんが参加しており、曲総数は実に41曲に上ります。

今回の記事では私が提供した3曲に関しての解説を書きたいと思いますー。
上記URLより素材zipをダウンロードしたのちお楽しみください!
■wa-Dungeon05.mid
~創作のあらすじ~
企画のお話を頂き、何を作ろうかのんきに鼻歌まじりに構えていたみそか氏であったが、
投稿されていく曲のあまりのクオリティの高さに冷や汗が止まらなくなるっ!!
まずい、同じ土俵では勝負にならない(そもそも勝負ではない)
ここはひとつ皆さんと違うアプローチで切り込もうではないか!!( `・ω・´ )=3
~~~~~~~~~

というわけで作った曲。
日本風情たっぷりなダンジョン曲と場面曲、
複雑な戦闘曲などがひしめいていたので、
ここはひとつポップ&コミカルな路線で行こうと決めました。
例えて言うならからくり屋敷とかそういう感じです。

提出しといてダンジョン曲っぽくないなあと自虐したのですが、
こういうのもあったほうが幅が広がっていいよね。いいよね!!(・ω・ ;)

■wa-Town01.mid
~創作のあらすじ~
当初は1曲提出したら終わろうと考えていたみそか氏であったが、
次々と投稿される曲に創作意欲を刺激され、
ついに2曲目に取り掛かるのであった……!!( `・ω・´ )=3
~~~~~~~~~

これも投稿作品の中にはなかったタイプの曲でした。
神秘的な町の曲やひなびた雰囲気の町の曲が多かったので、
かるくてゆるい横丁的なものを目指して作りました。

以前私が作った曲の傾向とかなり似ていたようで、
ああ自分はこういう音頭っぽい雰囲気が無意識に好きなんだなってわかった1曲~。

■wa-Scene04.mid
~創作のあらすじ~
2曲提出してすっかり満足したみそか氏であったが、
オケもののすごい曲が投稿されドビャーンと度肝を抜かれつつ発奮し、
締め切りギリギリながらも3曲目に取り掛かるのであった……!!( `・ω・´ )=3
~~~~~~~~~

町の曲の編成がシンプルめだったこともあり、
もうちょっと大所帯のものを作ろうとした曲。
イベント系でピンチBGMがないなと思ったのでその枠に滑り込ませました。

結果的に3曲のなかで個人的に一番気に入っている曲になりました。
こう何ともごきげんな感じが。
シリアス路線を狙ったはずなのに出来上がるとギャグテイストになったのはご愛嬌。
どろぼうイベントとかで使ってほしいかも。御用だ御用だ!( `・ω・´ )目←ちょうちん
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]