忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇妙な旅はつづく

※以下ネタバレを多く含みます。











『開発員アーヴィンの助けにより、
デモニカの悪魔探知機能が大幅にパワーアップした。
ボーティーズ深部に潜む見えない敵も、
これでとらえられるはずだ。』

そんなわけで感情を逆なでするしゃべり方の悪魔を退治しに。
姿を暴いてみれば、なんだお前か、メタボひつじ。

■VSフォーモリア
<仲魔:ライジュウ、アーシーズ、スダマ→コカクチョウ>
弱点技が見つからず力押し。
回復魔法メディラマ持ちのスダマのMPが切れ、一時的にピンチに陥るも、
控えのコカクチョウの防御下げ魔法ラクンダが効果覿面。
形勢逆転し勝利!

『ミトラスの宮殿には数箇所にエレベーターが設置されている。
対応する電源ボタンを押さなければ機動しないらしい。
大変だが、脱出の手がかりを掴むために、
何としてもミトラスの元にたどり着かなければ。』

--------------------
>スイッチを押しますか?
 はい
→いいえ
--------------------

し か し びびって押さない!
押さない勇気!
フォーモリア戦で消耗してたので、
押した途端になんか出てこられても困るので一旦撤退。
後日体力満タンで押しに来ることに。二度手間。

『宮殿の中で悪魔ハリティーと出会う。
人肉を食らう性質の彼女だが、今は我慢しているらしい。
しばらくのち尋ねると、彼女の様子が激変。
今にも食われそうだ。』

ハリティーからEXミッションを受けます。
ざくろの実がほしいとのこと。
うーん、持ってない。
ちなみにこのEXミッションは、満月の時じゃないと受けられません。
そのときはたまたま受けられたのですが、
近くにヒントを出してくれる悪魔がいます。親切ですね。

ざくろの実を捜してうろつく主人公一向。
しかし見つからない。どこだ?
諦めて悪魔サーチでもするか。
おや、見たことないですね、あなた。
え? ざくろの実くれるんですか? ありがとう!
というわけで、このEXは悪魔サーチを使わないとクリアできません。
うーん、クリアの仕方に一工夫あって難しいですな。

それにしてもダメージ床くらいすぎじゃね? と思いつつ次回につづく。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]