忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のダンジョンを探索開始。
あーわくわくしてきたよ!

※以下ネタバレを多く含みます。









『氷のセクター「アントリア」に墜落したレッドスプライト号。
その慌ただしい最中、
何名かのクルーが洞窟に生息する悪魔にさらわれてしまった。
その中には製造開発を取り仕切るアーヴィンの名前も…
彼がいなければこの過酷なミッションを乗り越えることができない。
何としても助けなければ。』

--------------------
>クルーを救出しますか?
→はい
 いいえ
--------------------

総勢4名のさらわれたクルーのうち、
何名かは悪魔との戦いに巻き込まれ助けを求めてきます。
いわば小ボス戦なのですが、
きちんと相手の特性を見極めて立ち向かえば問題なく倒せます。

4名を無事に救出するとメガテンSJの売りのひとつ、
アイテム開発とフォルマ集めが始まります。
前者は言わずもがな、回復薬や武器を作ったりするシステムですが、
後者がちとわかりにくいですね。
フォルマとは要するにアイテム開発用の素材のことです。
ダンジョンの各地にランダムに点在するものを拾うか、
悪魔を倒したときのドロップアイテムとして手に入ります。

このフォルマ集めが面白いんです!
未開の地を探索しようと思っててもついつい寄り道してしまって…
アトラスの開発陣にしてやられてます。

『洞窟の奥地からの信号をキャッチ。
どうやら行方不明の別艦のひとつブルージェット号からのようだ。
人一倍の勇気と優しさと行動力を持つ隊長のゴアは、
仲間の身を案じるあまり、
軍規に反して救出隊の一人として出動することを決めてしまった。』

--------------------
カトー
やはり、俺は止めるべきなのだろうか?
 軍規は絶対だ
→例外もある
--------------------

司令部で通信や機械制御を担当するカトーの台詞。
このあたりの選択肢は、自分の「スタンス」に影響を与えそうです。

スタンスというのは自分がどういう考え方かを示す指標。
規律のLOW、普通のNORMAL、混沌のCHAOSにわかれています。
上の選択肢を選ぶと若干LOW寄り判定になったりするのかな…?
とりあえずこの選択後もNORMALのままでした。

次回はいよいよ初のボス戦に突入です!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]