忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[11/02 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[11/01 みそか]
[11/01 VeLTiNA]
[04/30 NONAME]
[04/12 謎の人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガテンSJプレイにおいて初の中ボス戦!
そこらの雑魚とは比べ物にならない強さに、
主人公たちはどう立ち向かえばいいのでしょうか。

※以下ネタバレを多く含みます。









『遭難したブルージェット号の救出に赴いた主人公とゴアたち。
信号の発信位置にたどり着くと、
そこには凶悪な悪魔に襲われるヒメネスの姿が。
果敢に助けに跳ぶゴアであったが、
油断を誘われ、不意打ちを喰らってしまう。
そして、その矛先は主人公に向けられることに…!』

■VS オリアス
<仲魔:ピクシー、ノッカー、タンガタ・マヌ>

初のボス戦なら、そこまで強くなかろうと侮ると全滅します。
現に僕は体験会の時に戦線が崩壊し、
あ、これ負けイベントだ、な~んだ、と思いながら、
見事にゲームオーバーを見る羽目になってしまいました。

その時の反省を活かし、万全の体勢で挑戦。
オリアスの弱点は炎属性なので、
アギ持ちのピクシーにひたすら呪文を唱えさせ、
デビルCO-OPの追撃を狙います。
タンガタ・マヌはスタンスがLOWなので、
追撃メンバーには加わらないのですが、
ほかにNORMAL悪魔が仲魔にならなかったので仕方なく入れています。

主人公も炎属性の射撃を持っているので、
ついつい怒涛の攻めに入りたくなります。
ですが、オリアスの打撃は一撃で体力の半分を持っていくので、
主人公は回復薬を使うことに専念することをおすすめします。
主人公が炎射撃、ピクシーがディアでもいいかと思われますが、
デビルCO-OPの威力がまったく違います。
アイテムをケチりたいならそれでもいいのですが、
回復薬はマッカで量産できるし、後半はまったく使わなくなるので
惜しみなく使ってしまったほうが良いです。

『見事強敵オリアスを打ち倒した主人公たち。
しかしその代償はあまりにも大きかった。
ゴアの死。
不屈の正義で人類の未来のために命を賭けた男は、
無念にもその生涯を閉じたのである。』

ゴアが死んだ…
これは体験会の時から本当に驚いた。
頭脳明晰で百戦錬磨な、隊長の鑑。
正直こんな完璧な奴いねえだろなんて悪態つきながらも、
でも上司がこんな人だったらやる気でるよな~って憧れてたのに。
遺体を運び入れた時のクルー一同の悲しみぶりからも、
どれだけ彼が慕われていたのかが分かります。

ゴアに黙祷を捧げつつ、次回へつづく。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]