忍者ブログ
ゲーム専門で音楽を製作するパンサウンドというサイトと、無料音楽素材を扱うPANICPUMPKINというサイトの管理人のブログです。
プロフィール
HN:
みそか
性別:
非公開
自己紹介:
「音楽製作パンサウンド(http://pansound.com/)」と「音楽素材PANICPUMPKIN(http://pansound.com/panicpumpkin/)」管理人のブログです。サイト更新情報などを気ままに書いてます( ・ω・ )
最新コメント
[01/04 みそか]
[01/04 トロさん]
[11/01 みそか]
[10/31 このサイトのファン]
[11/12 みそか]
[11/10 エヌ]
[02/26 みそか]
[02/26 みそか]
[02/25 ドロシアソーサレス]
[02/25 ドロシアソーサレス]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガストラゲタさんのAndroid用アクションゲーム
「ぴーちゃんのバーニング」に新曲を1曲書きました。
よろしくお願いしますー( ・ω・ )ノ
PR
音楽制作サイト”パンサウンド”は2011年2月9日(いい肉の日)に生まれ、
今日で早や一周年が経ちました( ・ω・ )

おかげさまで色々な方面からゲーム曲の製作をご依頼され、
相変わらずマイペースに作り続けております。

今年もおもしろゲームの発表がたくさん控えておりますので、
続報をお待ちくださいませ。

さて、このパンサウンドというサイトは、
レトロゲーム系素材サイトPANICPUMPKINにて
元々お引き受けしていた楽曲製作活動を分離してできたものです。

そもそもそういった活動をしていたのだから、
別に分ける意味はなかったのではないかと思われるでしょうが、
私としては一定の時期を見計らって分離したい気持ちがありました。

それは8bitテイスト作品にとどまらない活動をしたいという思いからです。

PANICPUMPKINはその専門性を残して、あくまでFC風音楽のみを公開する場とし、
自分のステップアップのために別サイトであるパンサウンドを作りました。

実は開設当初は、PANICPUMPKINで公開しているような
8bit音ではない作品集を作り、2011年内中に発表しようと狙っていました。
……が、なかなか思うように時間もとれず(嬉しいことにご依頼で手一杯というのもありました)、
ファミコン音楽作りに慣れ親しみすぎて企画コンセプトもうまく練り上げられず、
まだまだ実現までは程遠いという現状です(^^;)ヾ

が、いつかきっと皆様に新しいみそかサウンドをお届けしたいと思います!
気長にお待ち頂ければ嬉しいです~~( ・ω・ )ノ
音全般を担当させて頂いているゲームの体験版第2弾ができました( ・ω・ )
成人向けのRPGゲームですので未成年の方はご利用をお控えください。

今年一年を振り返ってサイト上でどんな活動をしてきたかをまとめました。

久しぶりの新曲追加ー。
今回は一挙に20個の素材をアップしました!
2011年年始に行った大型更新の時は半数がジングルでしたが、
今回はジングルひとつを除き全てBGM素材です。
作曲依頼の活動状況のご報告です!
PANSOUND運営開始以来、サイトの方を半年近く放置してしまいましたが、
実は水面下でいろいろと動いていたのです(`・ω・´)
今回はそれらの情報を一挙にご紹介したいと思います!

毎度お騒がせしております、おなじみリニューアルです。

・メインメニュー見直し(PANSOUNDへの誘導など)
・メールフォーム復活
・3和音じゃないBGM素材開始
・文字コード修正

音楽素材ページ先がカラータブにマウスオーバーしないとわからんのは
ちょっと不親切なんですが、しばらくはこのすっきりデザインで行かせていただきます。

3和音じゃないBGMに関しては、
今まで置き場のなかった曲たちの救済を目的に作りました。
今のところ音楽素材屋さんの感謝祭用に作ったBGM「KIZUNA」と
とある事情で作った「RIDING BEAT」の2つだけですが、
機会を見つけてこちらの方も追加していきたいと思います。
 

新曲を2つ追加しました。
和風戦闘BGM「であええであええ」と、
和風お店BGM「まいどごひいきに」です。

平成22年5月26日にツクールVXの拡張キットとして
和風グラフィック素材が出るそうで、
今回の更新はそれに合わせての追加となります。
ぜひご利用くださいませー。
 

ボーシム研さんの新作経営シミュレーションゲーム
「伝説の道具屋Ⅱ」に新曲を書き下ろしました~。

担当は戦闘BGMを2曲です。
2/21現在docomo携帯向けに配信開始、
近日中にAndoroid携帯にも対応予定です。

どうぞよろしくお願いします~( ・ω・ )ノ
 

このたび音楽製作「PANSOUND」をスタートしました(`・ω・´)
http://pansound.com/

おもにゲームのサウンド面でお手伝いしていきたいと考えていますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!
念願のYAMAHA WX5を手に入れたぞ!(`・ω・´)


■紹介
WX5はウインドシンセサイザーと呼ばれるMIDIコントローラーで、
管楽器形状の機械を実際に吹くことで、
息の強弱やニュアンス、指使いもそのままに入力できる
管楽器演奏者(特に木管系)にとって便利なことこの上ない優れものデバイスなのです!

音楽素材サイトの感謝祭「音屋FES」。
有志のサイトオーナーの方々が”絆”をテーマにオリジナル曲を作曲、
実に25曲ものハイクオリティ楽曲が集結しました。

そんなわけで勢いに任せた感想を書かせて頂きました。
音楽的な分析とかはほとんどなくて、うひょひょ~すげ~、
とかしか言ってないんですが、よろしかったらご覧下さい~。
以下、特設ページの掲載順にお送りします。
http://www.otoyafes.com/ →KIZUNAページにて視聴可能)

(2/1 期間中も続々と新曲が追加、随時更新していきます~)
(2/2 感想2曲更新)

久々に大量更新~。
今回はBGMを9点、MEを8点追加しました。
 

平沢進師匠のライブに行ってきました~!
時は1月13日、場所はSHIBUYA-AXで行われた「東京異次弦空洞」。
念願叶って平沢ライブに初観覧。どきどき。
PANICPUMPKINをより使いやすくリニューアルしました。
2011年もどうぞよろしくお願いします~。

今まではカテゴリ別に更新順に並んでいたのですが、
ある程度のテーマ別に分類して閲覧しやすくしました。
この機会に過去の曲にも注目して頂ければ何よりです。

作曲依頼のページは今回のリニューアルを機に分離することにしました。
加えてそちらではオリジナル作品集の発表もやってみたいと考えています。
ただいま準備中ですのでもうしばらくお待ちください。
(現在引き受け中の依頼は引き続き製作していきますのでご心配なさらず)

あと古いMIDIのまとめはついに引き下げました(・ω・)ゴメン
ボーシム研様の歴史シミュレーション携帯アプリ
「戦国秀吉伝~そして世界へ~」にBGMを提供しました。

歴史物らしい迫力のある楽曲をいろいろと作りました。
個人的に一度はやってみたかったジャンルなので、
いい機会を下さったボーシム研様には感謝してもし切れません。
ありがとうございました~。

来年1月上旬から、アプリ★ゲットDXより配信開始です。
よろしくお願いします。
去る12月4日、ロックマンの音楽感謝祭イベント、
「LIVE COMMUNICATED ROCKMAN 2010-WINTER」のため、
六本木CUBEへ行って来ました~。
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
つきくまゲーム様のミッションクリア型アクションゲーム
「ころころMCT-テストラン」にBGMを提供しています。

ころころMCTは自転車の車輪をうまくころがし、
ゴールまで運んでいくというゲームです。
この車輪がプレーヤーの意思に反してどんどん転がっていってしまう!
穴に落ちたり、敵に触れてしまったり、思わぬところでミスになってしまいます。
しかしだからこそ、うまいこと車輪と一緒に大ジャンプできると快感だったりするわけですね~。

各種携帯アプリ配信サイトよりダウンロード可能ですので、
ぜひ一度遊んでみてください。
ゲームミュージック専門の老舗管弦楽団「リトルジャックオーケストラ」。
第7回定期演奏会を聞きに東京は多摩パルテノンホールへ行って来ました。
コントコンビ「ラーメンズ」のブレーン「小林賢太郎」氏による演劇企画「K.K.P」。
その第7回公演である「ロールシャッハ」を見に、東京は天王州アイル銀河劇場に行ってきました。

出演は小林賢太郎氏をはじめ、数々の小林作品で共演を重ねる久ヶ沢徹氏、
コントグループ「親族代表」より竹井亮介氏、お笑いユニット「フラミンゴ」より辻本耕志氏。
超個性的な面々が集まった豪華な舞台です!

公式上でもまったくストーリーについて触れていない謎に包まれた舞台・・・。
そんな意志を尊重し、また、DVD化された際に僕と同じ先入観のない楽しみを味わって頂きたいので、
あえてストーリーには一切触れませんが、と に か く コバケンワールド満載の素晴らしい舞台でした!
動き、演出、演技、魅せ方、笑い、シリアス、そしてカタルシス・・・。

これまでDVDではK.K.Pの公演を何度も見ているのですが、生では初めて。
初めての興奮を差し引いても、これまでの作品で一番の感動作だったとおすすめできます!

また行きたい!
Copyright c 作曲家みそかのブログ「パンブログ」 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]